アグネスチャン慈善活動辞めろ!中学3年生(15歳)殺害予告の真相

スポンサーリンク

警視庁に速攻で逮捕されました

[blogcard url=”http://www.sankei.com/affairs/news/150924/afr1509240018-n1.html”]

その少年はTwitterにてアグネスの公式アカウントに対して「めった刺しにして○○○」などとツイートし

警視庁に脅迫容疑で逮捕されました

ツイートの内容▼
2015-10-20_222511

逮捕された少年は「アグネスが慈善活動によって裕福な暮らししてるのが許せなかった」と話しているそうです

ただツイートの内容が意味不明ですね

このツイートに至るまでの経緯としてアグネスの活動している児童ポルノ反対運動に対して過敏反応を起こしてるように伺えます

ツイート文を見る限り”児童ポルノを認めないと許さないぞ!!”的な内容になっていますので言いがかり極まりないし・・

なんやこいつは?ってレベルなので放っておいたら良いのでは済まないのが殺害予告ですよねマジで怖いし気持ち悪いもん

こんなん速攻で通報したらいいと思います

アグネス御殿

この少年曰く「慈善活動で裕福な暮らししてるのが許せなかった」と主張しているのですが

その情報自体は主にネットの情報や書き込みなどを見ていてズレた正義感を発揮しその様な発言をしたようです

よくみるアグネス御殿の画像▼
2015-10-20_002016

ただ言っておきたいのがアグネスはユニセフで裕福になった訳ではなくて裕福になったから慈善活動を始めたのです

ただ慈善活動をしてある程度の収益(報酬?)を受け取ってる可能性は大ですね・・

公式ユニセフの振込先は1つだけです!

というのもユニセフの公式窓口は一つです。国連から1984年に親善大使に任命された黒柳徹子

2015-10-20_214001

この口座に振り込まれたお金は100パーセント海外のユニセフ本部に送金されます

日本ユニセフ協会とは?

アグネスはその日本ユニセフ協会の大使なのですが、

なんとその団体はユニセフのフランチャイズのようなもので完全に別組織なんです。

炎上しているTwitter▼

という事でこれから「募金したい」って方は黒柳徹子の口座の方に振り込む事をオススメします 100%募金された金額は国連ユニセフに送金されます 2015-10-20_215308http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

ユニセフ公式振込先▼ みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子 郵便局からも振り込み出来ます。 郵便口座00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

2ちゃんる創設者のひろゆきが質問するも・・

2ちゃんねる創設者のひろゆき氏はこういう質問を

オープンSNSで質問しています▼

アグネス・チャンさんへの公開質問状

こんにちは。西村と申します。

アグネスさんが、下記のページに書いていることに、どうしても理解出来ないことがあり、お答え頂きたく、公開質問状という形で書かせて頂きました。
http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=7324
「今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です。」

と仰られていますが、アグネスさんが募金先にあげている日本ユニセフ協会は、2012年度、募金の81%しか、ユニセフ本部に送っていません。

一方、ユニセフ親善大使をされている黒柳徹子さんは、募金の100%をユニセフ本部に送っているそうです。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html
子供のためを思えば、100%をユニセフ本部に送っているユニセフ親善大使の黒柳徹子さんを薦めるべきではないでしょうか?
さて、私からの質問は、1点です。

・募金額の100%をユニセフ本部に送っている黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?

以上となります。

ご多忙だと思いますので、ご回答を頂けなくても構いませんが、子供のためを思えば、子供により多くのお金が送られる手段を、影響力のあるアグネスさんに御紹介頂けると信じております。

よろしくお願いします。
西村博之

この質問に対して一切の回答はされて無いようです

この質問の意図はそもそもアグネスは”日本ユニセフ協会と国連の公式ユニセフは一緒”だとTwitterで明言した事が発端になります

問題のツイート▼
2015-10-20_224512

同じ団体だと謳うのであれば何故黒柳さんの振込先口座を紹介するべきだと思うのは普通の考えだと思うのですが

ひろゆき氏はあえて別団体だから出来ないんでしょ?といった鋭い質問をしたようですが・・回答はもらえなかったようです

理念の違い

世の中には色々な考え方が存在します

チャリティ活動に対しても”そう”であるように慈善活動をするのであれば無給でやるべきという考え方と

救われない子供を救う為なら人を雇って給料払ってでも募金を集めるべきといった考え方が存在します

どちらにも言い分があるにせよ、どのやり方をとっても救われない人たちにお金が送金されるのは”確か”なんです

いうなれば国連ユニセフは完全慈善団体ですその活動に関わるすべての労力はすべてボランティアによって運営が成り立っています

日本ユニセフ協会はビジネスとして成り立ってる団体である事は間違いありません

日本ユニセフ2014年の経費発表▼
2015-10-20_230750

見て分かるように募金額の約20%を経費として使用しています(完全に募金ビジネス)

画像が本物かどうかはコチラから確認してください▼
https://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_report.html

ただ日本ユニセフがなぜ批判されてるのは一つだと思います

・「募金したお金が一部経費として使われます」といった事が分かるようなビジネススタンスでの募金公募していない事

これに尽きます、僕自身も思いますが募金したお金が100%恵まれない人達に届いて欲しいと思ってますし

経費で一部だけ使われますってトコと1円残らず送金してくれるトコが2か所あるって分かってれば間違いなく後者を選びます

 

まとめ

日本の24時間のチャリティー番組~愛は地球をすくう~的な番組ありますよね?今だに物議を醸してますが

出演側がちゃんとギャラ貰って募金活動を募ってるという意味不明なビジネスチャリティなんですけど

これに関してはめちゃくちゃ賛否両論ある様です・・・なぜならチャリティ番組で募金を募ってギャラ貰ってるのは日本だけだから(恐怖)

ほとんどの人はチャリティ活動はボランティアでやるべきだと僕は思います・・

人の善意に付け込んでお金をもらうチャリティビジネスは無くなって欲しいと思わざろうえないですね

 

 

 

元プロマジシャンjinno(ジンノ)です
摩訶不思議なことが大好物すぎて色々追求した結果プロマジシャンになったりしていたのですが・・一向に芽が出なかったのでプロマジシャングッバイ(笑)

世界の裏側や都市伝説といった切り口で配信しています
裏話はメルマガでしか配信しませんのでメルマガ登録必須です

マジでヤバイ話は有料コンテンツサイトにて暴露しています
有料コンテンツを1ヶ月無料で覗いてみる

ブログじゃ話せない裏話はメルマガで配信しております
無料メルマガはコチラ
LINE@配信はじめました
LINE@に登録

スポンサーリンク

-記事が面白かったらシェアしよう-