ロシア 副首相、日本人ならハラキリ(腹切り)しろ!酔っぱらってツイート?

スポンサーリンク

ロシア副首相ドミトリーロゴジン

2015-11-14_225320

事の発端はロシア首相のドミトリー・メドベー・ジェフ首相が北方領土・択捉島を訪問した事に対して

岸田文雄外務大臣がロシアの駐日大使に対して「極めて遺憾であると」抗議した事を公に発表したことにより
※遺憾とは”超ガッカリした”の敬語

ロシアの副首相ドミトリー・ロゴジンがツイッターにて

本当の男なら、伝統に従ってハラキリをして落ち着いたらいい

今はただ騒いでいる

とTwitterにてつぶやき、騒動に・・

そもそも北方領土は日本の物です

日ソ中立条約(にっソちゅうりつじょうやく)

1941年(昭和16年)に日本とソビエト連邦(ソ連)の間で締結された中立条約。
「日ソ中立条約」は通称で、正式名称は「大日本帝国及「ソヴイエト」社会主義共和国連邦間中立条約」である。
相互不可侵および、一方が第三国の軍事行動の対象になった場合の他方の中立などを定めた全4条の条約本文、
および、満州国とモンゴル人民共和国それぞれの領土の保全と相互不可侵を謳った声明書から成る。有効期間は5年であり、
その満了1年前までに両国のいずれかが廃棄を通告しない場合は、
さらに次の5年間、自動的に延長されるものとされた(第3条)。

出典:wiki

日ソ中立条約をロシアは勝手に破って北方領土を自国(ロシア)の領土と言い始め、現在ではどこぞの国の言い分みたいなやり口で北方領土を侵害しています。

ワイドナショーで東野は「これ酔っぱらってつぶやいたんでしょ?」

ワイドナショーMCの東野が
「これ絶対ウォッカとか飲んで酔っ払ってつぶやいたんちゃいます?」と苦笑いしながらゲストの東国原元知事に話を振ると

そもそも北方領土は日本の国と日ソ中立条約をもって決まってる事なのに・・と話を進め「ロゴジンは日本の古い歴史、武士であり特攻隊があって切腹があったという事を揶揄してるだけなんですよ」と怒りをあらわに・・
※揶揄=挑発っぽいこと

そこでゲストの宮澤エマが「政治家の人ってSNSの使い方ヘタじゃないですか?これってTwitterですよね?どんな勢いでやったか分からないですけど」と言うと
※宮澤エマは第78代内閣総理大臣の宮澤喜一の孫にあたります

食い気味に東野が「絶対ウォッカ飲んで酔っ払ってつぶやいてますよwww」

すると松本が「だったらシラフになった時にフォローのツイートあっても良かったんじゃないかな~」と言うも

「Twitterは過激な事を言えば言うほど拡散されるから、”それ”を狙ったんじゃないですか?」と宮澤エマ

 

政治家はTwitter禁止

そこでゲストの山里が提言したのは政治とか国益に関わる人たちはTwitter禁止にすればいいじゃないの!と言いだしますが・・

そこで東野が「君ってそういえばいっつも炎上(Twitter)させてるよね?」と聞くと

「あ・・でも・・はい炎上の理由というか・・僕が嫌われてるだけなんです・・僕が朝に「おはよう」ってつぶやくだけで「朝に謝れ!!」といったツイートで炎上するんです」と山里

なんか山ちゃん可哀そう(笑)朝に謝れはないわw

東野は「そんな山ちゃんを見てみんな元気出してください」と笑いを誘った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元プロマジシャンjinno(ジンノ)です
摩訶不思議なことが大好物すぎて色々追求した結果プロマジシャンになったりしていたのですが・・一向に芽が出なかったのでプロマジシャングッバイ(笑)

世界の裏側や都市伝説といった切り口で配信しています
裏話はメルマガでしか配信しませんのでメルマガ登録必須です

マジでヤバイ話は有料コンテンツサイトにて暴露しています
有料コンテンツを1ヶ月無料で覗いてみる

ブログじゃ話せない裏話はメルマガで配信しております
無料メルマガはコチラ
LINE@配信はじめました
LINE@に登録

スポンサーリンク

-記事が面白かったらシェアしよう-