辺見マリ「洗脳され5億円失った」過去を暴露

スポンサーリンク

辺見マリは辺見えみりのお母さん

2016-01-04_201254

辺見マリ

辺見プロモーション所属。
神奈川県逗子市生まれの京都府京都市育ち。父親がスペイン系アメリカ人(陸軍将校)で[1]母親が日本人のハーフ。
西郷輝彦は元夫で、婚姻期間中の戸籍上の姓は、西郷の籍へ入ったため西郷の本名である今川(いまがわ)であった。
ミュージシャンの辺見鑑孝(へんみのりたか)は長男。タレント・女優の辺見えみりは長女

出典:wiki

職業は歌手として活動していました辺見マリですが

19歳で歌手デビューして、なんとその年に日本レコード大賞新人賞を受賞してしまいます

その二年後にも新人賞受賞した後に結婚し芸能界を引退します。

その後”拝み屋”に洗脳されてしまう

そもそも拝み屋とは一体何なのか?って話になってくるんですが・・・

拝み屋とは祈祷師(きとうし)と呼ばれる類いの人達で霊能者ポイ風貌してる感じをイメージをしていただけたら分かりやすいと思います

 

辺見マリはその”拝み屋”に騙され、そして洗脳されお金を騙し取られてしまいます

 

騙されて”ヘアヌード写真集”を出してしまう

現在は洗脳は解けていると辺見マリは語り

ヘアヌード写真集を出した時は洗脳真っ最中だったそうです

洗脳は騙されやすい人が洗脳されるのでは?って思っている人は多いですが「洗脳されるなんてバカじゃない(笑)」って思ってる人間が一番危ないと辺見マリは指摘した

辺見マリは100万円単位で拝み屋にお金を渡すようになった経緯

拝み屋に洗脳された経緯としては

芸能界引退後、長男と長女を出産し引退から9年語に離婚し芸能界に復帰します。

その後長男と長女(辺見えみり)と実父母と同居を始め5人暮らしを始めるのですが・・一家の稼ぎ頭は辺見マリ本人

そして芸能界復帰後7年後に辺見マリが38歳の時に洗脳されてしまいます。

洗脳されやすい性格はこの3つだそうで

・責任感が強くしっかり者

・頑固で負けず嫌い

・完璧主義者

この3つに当てはまる人ってプライドが無駄に高く正しい方向に進んでる分は何も問題ないんですが・・・

逆を返せば間違った方向に突き進んでいても誰にも相談することなく助言も受け入れず破滅へ突き進んでいく時も自覚ないので
そうゆう性格の人間は洗脳されやすいんだという・・

 

ディナーショーの合間に起きた事件

一家の大黒柱を支えるために芸能活動を必死に頑張っていた辺見マリですが

地方のディナーショーの合間の空き時間に一般のお客さんが「辺見マリって古くね?」といった発言を見かけてしまいます

それは完璧主義者や頑固な性格が災いして落ち込んでいるのに
誰かに相談したり信頼してる人に相談という発想が無く悩んでいた所

それを一番身近で辺見マリの活動をサポートしていて信頼していた元マネージャーからこうアドバイスを受けたそうです

「僕の知り合いで神様と話せる人がいるんですが会ってみませんか?」

 

普通ならこうゆうアドバイスなんて受け入れる事なんて・・まああり得ないんですが・・

辺見マリも落ち込んでいて正常な判断出来なかったのと
その”拝み屋”は元マネージャーの祖父の知り合いですごく身近に感じたという。

そしてついに拝み屋と会って話してしまう

シチュエーションとしては拝み屋が家族を連れて東京に遊びに来たついでに「せっかくだから辺見マリと合わせてくれない?」

といった感じで向かうからアプローチしてきたのですが

会う前は辺見えみりは「胡散臭い」と正直思っていて身構えていたんですが

いざ会うと、出迎えてくれたのが拝み屋と呼ばれる女性の旦那さんと小さいお子さんが出迎えてくれて

「なんというか家庭を持ってる時点で安心」するといった気持ちになったそうで

いざ当の本人拝み屋と会ってお話をし始めると

神様がどうとかお金がどうとかといった話は一切せず、ただただ辺見マリの身の上話を否定せず聞いてくれたのが心地よくて

相談料じゃないけどお金を5000円渡そうとしたら「お金はいらないですよ」と断ったそうで

その時辺見マリは「この人は普通に良い人なんだ」と信頼しワザワザ会いに行くようになり
会うたびに「お金を受け取って下さい」と言い渡すようになっていきました。

 

拝み屋の手口は家族の不幸で不安を煽る

辺見マリも自分の事だったらお金を払う事は無かったと言っていましたが

人って自分以外の人間や誰かの気持ちに答えてあげたくて頑張る!!って言うぐらい人って周りの人ののために頑張れるんですが・・

辺見マリも同様で

・10万円払えば(辺見マリさんの)息子さんがグレずに済まないようにできます

と言ってきたのですが・・その時の辺見マリは「安い!!」っと思い

10万円で長男がグレなくなるなら10万円は安い思い即座に支払い

ついには辺見マリの娘辺見えみりの失明を防ぎたいならウン100万払って回避しましょうと言われ

言われるがまま支払っていたという・・・

まとめ

 

健康はお金で買えないなんて言いますが自分自身で行った上での体調不良なんて自業自得なんですが

「子供がお金を払うことによって危険から回避出来るなら」なんて親なら誰しもが思う事なんで
金額次第もありそうですが・・すごく巧妙な洗脳テクニックですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元プロマジシャンjinno(ジンノ)です
摩訶不思議なことが大好物すぎて色々追求した結果プロマジシャンになったりしていたのですが・・一向に芽が出なかったのでプロマジシャングッバイ(笑)

世界の裏側や都市伝説といった切り口で配信しています
裏話はメルマガでしか配信しませんのでメルマガ登録必須です

マジでヤバイ話は有料コンテンツサイトにて暴露しています
有料コンテンツを1ヶ月無料で覗いてみる

ブログじゃ話せない裏話はメルマガで配信しております
無料メルマガはコチラ
LINE@配信はじめました
LINE@に登録

スポンサーリンク

-記事が面白かったらシェアしよう-