【元衆議院議員】杉村太蔵過去の”失言”をしくじり先生にて演説のように語るw

スポンサーリンク

議員を志してわずか”1ヶ月”で当選

日本の政権史上最短と思えるくらいのスピードで当選を果たした杉村太蔵

元々は証券会社勤務のサラリーマンでしたが、小泉改革の郵政民営化法案が見玉になってるさなか

「株価が一気に急降下するから調べておけ」と上司に指示されていたので色々ネットサーフィンしていたら・・

自民党はHPで小泉解散後の候補者を募集していた

そのHP上で次の小泉政権を担う議員を公募していたのを杉村太蔵は見つけ

郵政民営化と構造改革に対するアナタの考え方を書きなさいといった内容のものを書きまくってFAXで送信

その後自民党関連の人から電話連絡があり「杉村さん今すぐ党本部に来てください」と呼びだされ

その後

5回の面接と3回の論文試験を経て立候補が決定しその後9月11日に当選を果たします。その間1ヶ月というのが驚きですね。

 

論文は素晴らしかった?

見事当選を果たした杉村太蔵ですが例の「論文」が非常に素晴らしかったと褒められたそうですが

しくじり先生の生徒役のみんなから「コピペだろ!!」「コピペだろ!?」とヤジが飛んだところ・・

杉村太蔵は「コピペではありません・・・上司、お客さん、一部大臣の言葉を引用しただけです」と暴露(笑)

コピペとあんまりかわらねーじゃんみたいな空気になり悲鳴まで発生しました。

 

当選から2週間後”謝罪会見”

杉村太蔵が開いた謝罪会見は新人議員が開いた単独の謝罪会見としては異例で先にも後にも存在しなくて

異例中の異例だった。

では何をやらかしたのか?ですが杉村太蔵は何をやらかしたのか?なんですが

違法行為をしたわけではなく・・・差別発言をしたわけではなく・・・

ただただ”失言”を連発していた

国会議員って人達は国民の代表たる人達ですのでもちろん給料は税金で支払われます。

やっぱり投票してくれた人の気持に答えられるような人格者であるよう努力しそうあるべきなんですが

杉村太蔵はただただ失言しまくってた・・・

杉村太蔵失言語録

①「早く料亭に言ってみたい!!」

言わずもがな・・テレビドラマとかで見るようなシーンも僕も味わいたい的な事にしか受け取れませんよね。

誰もが怒る失言だと・・

②「これで念願のBMWが買える」

買ってもいいけど・・国民の税金で働く気あるの?って感じですよね。まだ結果出してないのに買い物の算段って・・

そりゃー批判食らいまくると思います。(食らいまくったけど)

 

政治家は勘違いして調子に乗っちゃうくらい待遇が違う

証券会社に勤めてた杉村太蔵は本当に普通のサラリーマンだったので選挙活動中も「太蔵!太蔵!」とアゴで使ってた人達が
すべて例外なく当選が確定したその瞬間から敬礼され「先生」と呼ばれ

選挙事務所から宿舎に帰ろうとしたら「先生、もう運転はおやめ下さい」と言われ黒塗りのクラウンに運転手付きを用意され

秘書2人も付けてもらい「この世界はいったい何なんだ」と喜びはMAX上がりまくったという・・

 

実はスゴイ杉村太蔵は”強運”の持ち主

実は杉村太蔵は大学を中退していて、その後全然就職先が見つからず派遣会社の社員として就職して

派遣された先が総理官邸の裏にある44階の建物の地下3Fの清掃会社に派遣されて一生懸命便器掃除の毎日を送ってたんですが

杉村太蔵が担当してた掃除フロアーが後の就職先になる証券会社なんです。

杉村太蔵が一生懸命便器掃除していたら・・後のゴールドマンのトップになる証券アナリストのグレン・ウッドにトイレで
「君は将来必ず出世するからになるウチ(証券会社)へ来い」と言われ派遣会社から証券会社へヘッドハインテイングされました。

※グレン・ウッドとは証券会社を辞めて政治家を辞めた後でも度々食事する中だそうです

 

まとめ

清掃会社社員から政治家まで成り上がりが本当にビックリするくらいの強運ですね

ただ失言するだけでここまでバッシングされ政治家を失職してもなお
タレントとしての杉村太蔵のポテンシャルは計り知れないものがありますね(笑)

 

 

元プロマジシャンjinno(ジンノ)です
摩訶不思議なことが大好物すぎて色々追求した結果プロマジシャンになったりしていたのですが・・一向に芽が出なかったのでプロマジシャングッバイ(笑)

世界の裏側や都市伝説といった切り口で配信しています
裏話はメルマガでしか配信しませんのでメルマガ登録必須です

マジでヤバイ話は有料コンテンツサイトにて暴露しています
有料コンテンツを1ヶ月無料で覗いてみる

ブログじゃ話せない裏話はメルマガで配信しております
無料メルマガはコチラ
LINE@配信はじめました
LINE@に登録

スポンサーリンク

-記事が面白かったらシェアしよう-