波田陽区ネタで登場するも切れ味浅めで失笑しくじり過去を語る

スポンサーリンク

テレビから消えたギター侍の現在

2016-01-10_203058アイキャッチ

今現在波田陽区は窮地に立たされています。

絶頂期から転落してしまった波田陽区の現在の月収は20万程だという・・
※絶頂期の月収は2800万だと言われています

ギター侍のネタで斬った有名人の数は1000人

ギター侍の人気は2004年に爆発し、なんと最高月収は2800万円で

勢い乗って次々と有名人を切りまくっていた波田陽区ですが、当時流行っていたモノといえば

・ヨン様ブーム、マツケンサンバが流行った年

おおまかに言うと波田陽区はヨン様マツケンサンバ世代ですね。

ちなみにマツケンサンバ▼

 

ギター侍の栄光の数々

売上10万部
・著書「ギター侍の書」

 

売上25万枚
・「ギター侍の歌」

 

しかも当時(2004年)の好きな芸人ランキング一位も獲得しており

とにかく人気だった波田陽区、ほぼほぼ毎日テレビ出ていました。

当時はあの徳光さんでさえ「波田陽区に斬られてこそ一流芸能人だよ」と言わせるくらいの立ち位置だったという・・

超イタイ奴過ぎて慕うひと”ゼロ”

痛い奴っていうのは自覚症状が無いから痛い行動を平気で取れる訳なので

しくじり先生という番組のおかげで「僕がヤバイ奴だって自覚する事が出来ました」と波田陽区が力説すると

スタジオは爆笑に

教えてgooにて質問

「イタい人」あるいは「イタい奴」の意味を教えて下さい。

Q、この表現を2度ほどみかけ、おおいに気になってます。なんとなく雰囲気はわかるのですが、定義するならどうなるかぜひ教えて下さい。

ベストアンサー

周りがどうにもフォローしようがないような人に使いますねー。

すんごいオヤジギャグを飛ばして、周りのみんな全員が引いてしまったときに「あいつイタイなー・・・」。

二またかけてる彼女同士がハチ合わせてしまい、思いっ切り険悪なムードの中でオロオロしてるヤツに「イタイ・・・・イタすぎる・・・・」

要するに粗忽者だったり、機転の効かない場面を発見したりしたときに使う言葉じゃないでしょうか?

自分も言われないように気をつけよう・・・・。

出典:教えてgoo

しくじり先生の打ち合わせでノリノリで喋ってると「波田さんイタイですね」

しくじりエピソードを打つ合わせでノリノリで喋ってたら時間が経っていくにつれてスタッフの顔がみるみる曇っていき

「波田さんてイタイ人だったんですね」と言わしめたという・・

それもそのはずで、波田陽区は例えば共演したカワイイ娘と目線が合っただけで僕に気があるかも?と本気で思ったりするそうで

そーいった行動が目立ちすぎて周りから誰もいなくなってしまったという・・

 

滑るのが怖くて人前に出たくない

しくじり先生にて次々に波田陽区のウソや虚勢がバレていき

もうそんな事は思ってないし素直な態度でテレビに出ていきたいと言いつつも番組後半でも虚勢を張る始末

番組後半で「僕は果報は寝て待てタイプなので待ってればいいんです」と言ったりしてたら

事務所の後輩の澤部に「もしかして出るのが怖くてウソ付いてるんじゃないですか?」と言うと

まさかの・・波田陽区の本音爆発

「滑るのが怖いです」と波田陽区

生徒役の関根勤さんからの激励もあり「滑るのなんて気にしなくて良いんだよ死ぬ訳じゃないんだから、滑ってもいいから過ぎに繋がるようにブラッシュアップすればいいんだから」とアドバイス

それを聞いた波田陽区は「みんなの愛の説教で目がさめました」と言い次回のナベプロLIVEにネタ見せから出演を勝ち取るまでを見てくれと言うとしくじり先生はその密着を敢行しました

結果、波田陽区はネタ見せで色んな演出家やディレクターにダメ出しを食らったもののナベプロLIVEの出演を獲得し10年ぶりにLIVE出演をしたところ足がブルブル震えながらもちゃんとウケを取ってましたね

最後に・・波田陽区の滑る事を予想していた俺・・・・残念!!

 

元プロマジシャンjinno(ジンノ)です
摩訶不思議なことが大好物すぎて色々追求した結果プロマジシャンになったりしていたのですが・・一向に芽が出なかったのでプロマジシャングッバイ(笑)

世界の裏側や都市伝説といった切り口で配信しています
裏話はメルマガでしか配信しませんのでメルマガ登録必須です

マジでヤバイ話は有料コンテンツサイトにて暴露しています
有料コンテンツを1ヶ月無料で覗いてみる

ブログじゃ話せない裏話はメルマガで配信しております
無料メルマガはコチラ
LINE@配信はじめました
LINE@に登録

スポンサーリンク

-記事が面白かったらシェアしよう-