【画像あり】ネットで話題になった怪談話「八尺様 」って死ぬほど怖いよな

スポンサーリンク

 

八尺様が現代に解き放たれた

八尺様

ネット上の怖い話として有名な八尺様。田舎などで目撃され、魅入られると連れていかれ死んでしまうといった
人が死ぬタイプの都市伝説です。

 

八尺様の行動は基本的に気に入った男性に語りかけ、連れて行こうとする傾向にあります。
鳴き声(?)は「ぽぽぽ」といった奇妙なもの。

外見は様々で老婆であったり美女だったりするそうです。若い男性や子供が好きなようで、魅入る対象はこれらが多い。

この有名な都市伝説ですが、調べてみると興味がでる内容がたくさんありました。

 

魅入るのは八尺様のエネルギーのため

なぜ、若い男性を魅入るのでしょうか。

八尺様の性別、外見からして単に異性だからという理由なんでしょうか・・・だとすると外見が女性で統一されているのは気を許しやすいからという

単純な理由かもしれません、きれいなお姉さんや体の弱いおばあちゃんがいたら

気にかけますよね?そういった人間の心理、考えから外見を決めているのであれば

すごく賢い霊なのかもしれません。

 

そもそも、八尺様はなぜ魅入って人を連れて行こうとするのか?生前とてつもなく憎んでいた人がいたとして
死後に霊となり憎むという理由ならわからなくもないのですが、

八尺様の被害者は血縁者でもなければ、八尺様の知り合いというわけでもなさそうですよね。

八尺様がこの世界に存在し続けるためには人間の「生」というエネルギーが必要なのかもしれません。

スポンサーリンク

青森が発祥の地?

八尺様が封じられていた場所はどこなのか、日本の「八尺」がつく地名を調べてみると

青森県に上北群七戸町八尺堂という地名が見つかりました。

2016-05-15_10h10_49

地名はなにかしらの特徴から決められることが多いですよね。八尺堂という土地で目撃された霊だから八尺様と呼ばれるようになったのか・・

八尺様がよく目撃される土地だからなのか?

八尺堂という名前になったのかはどちらかはわかりませんが、僕は田舎という条件からもこの八尺堂付近が八尺様の発祥の地ではないかと思いました。

 

八尺様の封印が解けてしまった

八尺様を封じているお地蔵さまが破壊されたとしたら・・八尺様は自由に行動できることを喜ぶに違いありません。

 

こんなゾっとするような話をみつけてしまいました。

 

地蔵と女

今から五年前かな。友達と三人ぐらいで地方へドライブへ行ったのね。
それで、その帰りの道の事なんだけど。友人が車を運転していたらタヌキが飛び出して来たんだよ。友人は慌てて回避したんだけど、拍子に道路沿いにあった地蔵様を倒して壊しちゃったんだ。

その間、地蔵様に悪いことをした本当にごめんなさいと思いつつ友人達とどうやったら元に戻せるかとか誰にお詫びすれば良いのかなとか話をしてたんだけど

ふと道路の奥を見ると誰か走ってくるんだわ。

凄い速さで近づいてきてさ、更に目を凝らしてみたら、やたらめったら身長が高い。

そいつが満面の笑みを浮かべちゃって、凄い目をキラキラさせて走ってるの。
ほっぺなんかピンク色に染めて何か愛しの恋人に会いに行くみたいな。
それで擦れ違い様に耳元で「ありがとう」って言われた。

友人にも言っても見えないらしく分かって貰えない。女は女で今度はスキップなんかしちゃってる。背はでかいけど、おっぱいもでかくて顔もかわいくて正直、見惚れてたかもしれん。

出典:http://wararei.yakumotatu.com/023/899.htm

 

 

・・・なんと。

地蔵が壊れたタイミングで背の大きな女性の「ありがとう」って・・八尺様が封印から解き放たれたとしか思えない状況ですね。

 

このお地蔵さまが八尺様を封印していたものだとすれば、日本全土に八尺様の被害が広がってしまうかもしれません。

恐ろしいですね。

 

といったように不安を覚えるだけで終わればよかったのですが最近、茨城県で八尺様と思われる身長の大きな不信な女性が町の中で多く目撃されているという報道を耳にしました。

 

目撃情報をまとめると

・2,3メートルの身長

・顔は見えず、ぶつぶつと何かをつぶやいている

・透き通るような真っ白な肌

このような不審な人物を中高生が多く目撃しているそうなので
回覧板などで注意を呼びかけるとともに警察もパトロールなどの警備をかためているそうです。

 

これはどうみても八尺様ではないでしょうか。・

封印が壊れたとたんに自由な場所に行き来していますね。

 

目撃情報に加え、写真まで。

ただの怖い話の紹介で終わると思いきや、最近の目撃情報まで見つけてしまいました。
さらに町中で八尺様と思われる写真も撮られています▼
30081717
出典:http://npn.co.jp/article/detail/30081717/

二人組の男性の後ろにいるにも関わらず白い大きな女性がいますね。

どちらかの男性が魅入られてしまっているのか・・。もし、茨城で不審な死亡事件や、奇妙な事件があったら

その被害者は八尺様に魅入られて殺されてしまったのかもしれません。ただの都市伝説ではなく、あなたの身近な怖い話になってしまった八尺様。

自分の背後で「ぽぽぽ」といった笑い声が聞こえて魅入られたとしたらすぐに神社などに相談し、逃げる方法を考えた方が最善かもしれませんね

 

 

元プロマジシャンjinno(ジンノ)です
摩訶不思議なことが大好物すぎて色々追求した結果プロマジシャンになったりしていたのですが・・一向に芽が出なかったのでプロマジシャングッバイ(笑)

世界の裏側や都市伝説といった切り口で配信しています
裏話はメルマガでしか配信しませんのでメルマガ登録必須です

マジでヤバイ話は有料コンテンツサイトにて暴露しています
有料コンテンツを1ヶ月無料で覗いてみる

ブログじゃ話せない裏話はメルマガで配信しております
無料メルマガはコチラ
LINE@配信はじめました
LINE@に登録

スポンサーリンク