プラス思考とかポジティブにならないと人生オワコンと感じてない?論理的にプラス思考になる方法を伝授します

スポンサーリンク

どうも!ポケットメディア運営者&ライターのジンノです

たまには雑記といった記事も公開していきます(笑)

本日はポジティブになれる究極の方法を3つを公開しようと思います

1|理論立ててポジティブに考える

僕は現在30代のナイスミドルなのですが。今までの人生で「ポジティブ」がいいよ・・・とか「プラス思考がいいよ」とか死ぬほど聞かされてる人に質問です

「ポジティブに考える様になって人生変わりましたか?」

ポジティブというのは楽観的思考の代名詞でもあるんですが

僕はポジティブがいいよとかプラス思考が良いとか十数年聞いてきて思った事が一つだけあります

「思い込みだけで幸せになれるわけ無いだろがいい!!」

コレですね

世の中には「引き寄せの〇〇」なんて素晴らしい自己啓発本と思ってるアナタ・・・幸せを引き寄せるなんて「宝くじ当たらないかな~」とか言ってるゴミクズとおんなじレベルと自覚してください

一つだけ言いたいのはポジティブ=前向きに考える
って事です。

ではどうすれば前向きに考える事が出来るのか?

 

実は僕自身もマイナス思考の人間だった訳なんですね(過去形)

いっつも自分の悪いところを切り取って「あれがダメだコレがダメだ」って自分に言い聞かせてたんですね

実はそれは間違っててプラス思考にになるためには減点方式よりも加点方式なのです!

というのも大多数の人って減点方式なので「アレが出来てないコレが出来てない」で減点して採点しています。これって実は学校教育でも社会に出ても同じです

この教育方法を10年以上受けて育てられて洗脳されて生きてきますので自分の人生に対して減点方式でしか見れなくなってきます

要は引き算で自分も他人も見る事が多いです。
人のミスでしか話ができない人が多いのも事実です

これってかなり人を不幸にさせると思う訳です、減点でしか人を見ない方法というのは欠点しか見れないとあまり変わらないわけです

例えば10の事をやろうとして7終わって今日が終わるとします。すると大抵の人は

「あと3出来てないや・・・」と思う訳です

そしてさらには大抵の周りの人は「あと3出来てないよ」と指摘するわけです

本質はそこではないわけです。「あと3出来る為にはどうしたらいいか」と考えるのではあればまだマシなんですが、何をどう考えようが7終わった事実しか変わらないという事なんですね

どんなに「あと3出来なかった」と思い悩んだところであと3が加点されるわけではないという事実に気付くべきなんですね

ということは7出来たことには変わりはないのでポジティブ思考というのは7出来た事を
「おおおーーー7もできたのか!明日3やればいっか!」と言う考え方にシフトした方がどう考えても合理的な考え方なんですね

人は結構過去にとらわれがちなんですがこの世の中はリアルタイムで動いているのでリアルタイムで時が動いてる事を自覚して行動することが大事なんです

僕は進撃の巨人が大好きなんですがその中でアルミンというキャラクターがかなり本質をついた発言を放ちますがその一言を抜粋します。

b71bd3793185e500403368b32472f7a3

アルミン・アルレルト

「ジャン、結果を知った後で選択をするのは誰でもできる。後で『こうすべきだった』って言うことは簡単だ、でも・・・・! 選択する前に結果を知ることはできないだろ? あの巨人の正体は誰か? 何人いるのか? 何ができるのか? 何を知ってるのか? 何を知られてるのか? わからないよ! いつだってわからないことだらけだ! でも時間って流れるし、止まったりしてくれない! 結果がわからないのに選択の時間は必ず来る。

引用:進撃の巨人名言・セリフ集

 

この内容はジャンがアルミンに対して結果論を振りかざした後にアルミンが説き伏せたセリフです

Kindleでも読めます▼

これはかなり本質をついた内容です。

実際そうゆうことなんですね結果を知って「あーすれば良かった」とかいうのはバカな人でも出来る事なわけです。
結果を知って「こーすればいい」って言うのは後出しジャンケンです

物事はリアルタイムで動いてるので結果論で自分を攻めたりするのはとても浅はかということですね

2|自分の強みを理解する

ほとんどの人は自分の強みを理解していない人が多いです。記事冒頭の重複になってしまいますが、学校教育を含め社会に出ても減点方式なので自分の得意な事を理解していない人が多いのも事実です

極論を言ってしまえば不得意な事は無視してしまって結構です(笑)

例えば自分の不得意な事やミスを指摘する人がいても自分でミスと分かっているのであれば無視して結構です

やりたくない事もやらないと社会は成り立たないなんて洗脳教育されてきてますが。
やりたくない事はやらなくてOKです

その証拠に歴史上やりたくない事をしなかったら国家が潰れたなんて話はありません

そして自分の強みを理解した上で戦っていくほうが突出した高いパフォーマンスで結果が出やすくなり良い方向に突き進む事が出来ます。

ではどうすれば自分の強みを理解するの?ってお思いの方へ朗報です

 

この本に付属しているコードを使ってサイトにアクセスして30分位の質問に回答すると恐ろしいくらいに当たる内容の結果が待ち受けてます

中古本だとコードが無い為必ず新品の本の購入をオススメします

サイトでの質問に回答して分かる内容というのは自分でもある程度自覚はあるかもしれない5つの強みがハッキリと分かります

深層心理まで分析された結果が反映されます

この5つが強みとして診断されました
これは僕が普段から考えていた事を事細かに書かれていた事でかなりビックリしてます

すべてを書いてしまうと膨大になってしまいますので一つだけ抜粋して紹介します

※特に僕は未来をある程度予測して行動するのが得意なので「未来志向」を抜粋

未来志向

「未来志向」の才能の持ち主は、未来と未来にできることを心に描くこ とで、ひらめきを得ます。未来についてのビジョンを語ることで、人々 にエネルギーを与えます。

「未来志向」の才能が高い人は、水平線の向こうを見つめることが好きです。彼らは未来に魅了されています。明日はど のようになるのか、どうあるべきかを、具体的に予測して想像します。彼らは通常、未来をポジティブに捉えています。 どのような未来を夢見るかは、彼らの他の資質や興味によって異なります。より品質の高い製品だったり、より良いチー ム、生活、すばらしい世界を想像するかもしれません。いずれも、彼らを鼓舞します。このビジョンが彼ら自身と周りの 人を活気づけます。彼らは周りの人の視野を広げ、精神を高揚させるような絵を描くことができます。

凄いですね僕ってこんな事が出来るんだ!と普通に思ったのと・・でも言われてみればコレ得意分野だな!と実感しました

5つの自分の強みを理解して得意分野だけで勝負するほうが遥かに効率的だとは思いませんか?

3|占いに頼るのもあり

最後にこれかよ!!(笑)とお思いの方!!あながち占いもアリですよ動物占いとか星座占いとかでも良いですが、ちょっとした占い師に占ってもらうこともアリアリです

僕が過去に体験した占い失敗談でとあるショッピングモールの一角で仕事に関する占い相談したら「資格取ったらいいよ」とバカみたいなアドバイスのお陰で占い師を信じていませんでしたが・・・つい最近熱心にtwitterにいそしんでいたら

タロット占いしてる方に占ってもらうことが出来ました

キッカケはこの記事▼

この記事を見て「おおお僕も占ってほしーー!!」って思ったので速攻でリツイート

そしたら嬉しい返信が!!

 

という訳で早速DM飛ばしました!!

2016-10-10_141909 2016-10-10_201840

2~3日後という話しだったのですが翌日にメッセージで占い結果が!!

占いの結果がでましたー。

《性格的な事》

ジンノさんは、多分、表向き「冷静沈着、思慮深い、好奇心旺盛」という感じの方じゃないでしょうか? 流行りに流されるより、自分のセンスに合うものが好き、という雰囲気なので、場合によっては、周りから「頑固」と、思われる事もあるかもです。 社交的というか、コミュ力が高くて、面倒見も良いみたいなので、色んな人と関わる事があると思うんですけれど、実はそれが、気付かないうちに、結構ストレスになってたりする事がないでしょうか? ジンノさんは、自分で「こういう性格かな?」って、しっかり分析されていると思うんですけれど、ご自身が、思っている以上に、複雑な性格をされてるっぽいです。 説明が難しいんですけれど……。 真面目なこだわり派なのに、結構人に流される?部分があるというか。 面白そうな匂いがする方向に突き進んでいくと、気付かないうちに、あれ?なんでこんな状態なんだ?みたいな事になったりする事があれば、気心のしれた親友や、身近な人が、助けになってくれるっぽいです。 なので、そういう時は、頑固になったり、突っ走らないで、そばに居てくれる大切な人の意見を聞いてみてください~。

ほーーーーすげーーー当たっているんですけど!!当たりすぎてちょっと恥ずかしい感じもする・・

《タロットカードの結果》

今、新しいお仕事とか、案件とか、始めようとされてないですかね?
現在、やっているお仕事も、やり甲斐が出てきて、かなりノリに乗ってきた感じがしていると思います。
コツコツとこなしていけば、元々持っている高い能力が生かされて、どんどんいい方向に進んで行くと思います。 心境としても、自分の能力を活かせる仕事、成果や結果が出てきて、イエーイノリノリ!みたいなテンションだと思います。 ですが、テンション的には乗っていても、客観的に見ると、安定はしているけれど低空飛行……という部分があるとも感じていると思うんですね。 周囲の人達からの期待値はとても高いので、大きなお仕事を任される可能性があるカードと、ジンノさんの心境としても、新しいお仕事が欲しい!と強く思っているカードが出ていました。 なので、新しいお仕事のお話を最初に書いたんですけれど、新しいお仕事に関して、雲行きが怪しいカードが出ています……。 ただ、どんどん新しいお仕事が、入ってくる様なので、失敗した時に「こんなに頑張ったのに結果に繋がらなかった」という風になっても、気にせず進んでいくと、悪い状態から抜け出して、希望が見えてくる様です。 沢山の新しいお仕事が来る匂いがしているカードがいっぱいでていますし、ジンノさんの仕事に対する状態も良さそうです。 注意点としては、あまり周囲に振り回され過ぎない様に、というカードがでました。 多分、雲行きが怪しいカードに繋がっていると思うのですが、性格面でも書いた通り、突き進んでいって「あれ?どうしてこんなことになっているんだ?」状態になってしまう可能性がありそうです。 そういう時は、自分で思っている以上に、ストレスが溜まってしまったりする可能性が高いので、心許せる人に甘える(?)と良いと思います。 どれほど悪い事が起きても乗り越えられる、次に繋がるという結果のカードがでていますので、意欲を失わず、自分を癒やしながら、人に流されすぎず、進めば、お仕事は好調に行きそうですよー!

新しい案件にチャレンジしようとしてた事をズバリ当てられてしまいましたね(苦笑

今現在取り組んでる事が結構良い方向に進みそうでいい予感です。自信を持って心おきなく突き進んでいこうと何か腑に落ちるものがあって良かったです

僕が普段から奇々怪々な事が好きなのを感じてくれて
特別に普段使って占ってるタロットカードの画像を送ってくれました

%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

タロットカード

占いの形の画像も送ってもらいましたが、非公開希望とありましたので、占ってもらった人特権で僕自身で眺めさせて頂きました

おかげさまでタロットカードをAmazonでポチリそうになったのは内緒です(笑)

最後は占いかよ!!って思った方も結構当たる占い師も実在しましすので是非とも興味本位感覚でも占ってみてもらうのもアリかと思われます。

一応無料で占いをやってらっしゃる方で、なんか申し訳ないので今度Amazonの欲しいものリストから選ばせて頂きプレゼントさせていただきますね~

進撃の巨人をイッキ見したい方は動画配信サイトHulu(フールー)かなりオススメです▼

元プロマジシャンjinno(ジンノ)です
摩訶不思議なことが大好物すぎて色々追求した結果プロマジシャンになったりしていたのですが・・一向に芽が出なかったのでプロマジシャングッバイ(笑)

世界の裏側や都市伝説といった切り口で配信しています
裏話はメルマガでしか配信しませんのでメルマガ登録必須です

マジでヤバイ話は有料コンテンツサイトにて暴露しています
有料コンテンツを1ヶ月無料で覗いてみる

ブログじゃ話せない裏話はメルマガで配信しております
無料メルマガはコチラ
LINE@配信はじめました
LINE@に登録

スポンサーリンク

-記事が面白かったらシェアしよう-